春の爽やかな季節となりましたね。

 

まだ 桜を見れるところがいっぱいあります。
本日は、滋賀県の大津市で撮影した桜の画像を
アップいたします。
青い空にピンクの桜のコントラストが素敵です!

 

 

桜にちなんだ歌は、たくさんありますが、
FUNKY MONKEY BABYSの『桜』はよく結婚式で
使われます!

 

ありがとうの涙が今 この胸に溢れているよ
ずっとずっと君を守りたい
桜が降る桜が降る 新しい僕らの上に
ずっとずっと手を繋いで歩いていこう
いつまでも・・・

 

 

「春」のイメージが凝縮されているような曲です。
歌詞も新しい人生を歩まれるお二人にピッタリ!!だと思います。
是非 結婚式の進行のBGMに・・・

 

それから、桜の花言葉は、「心の美」。
平安の昔から「花」といえば桜のことを指すほど、日本人に愛され
てきた花。
少しでも長い期間桜を見ていられますように・・・そう想いながら
今日も桜を眺めていました。