みなさん、こんにちは。
昨日から冷たい雨が降っていますね。。。

折角のお出かけや、イベントの日に雨が降ると

憂鬱な気分になる方も多いのでは?

一生に一度の結婚式なら、なおさら!

私も新郎・新婦様が「結婚式の日、雨みたい・・・」

と心配そうにされているのを、よく見てきました。

でも、みなさんはご存知ですか!?

 

雨の日の結婚式はとても縁起が良いとされているのをヽ(´▽`)/

雨は「雨降って地固まる」や「恵みの雨」など、良い意味で昔から言い伝えられています。

キリスト教では、大地を潤し、緑を育てる雨を「雨は天からの贈り物」というそうです。

まさに神様が降らしてくれた幸福の雨。

そして乾いた地盤も潤いしっかり固まるんですね。

こんなに素敵な言い伝えがあるのですから、

せっかくの結婚式に雨が降って残念・・・

という事ではなく、ラッキーと明るい気持ちになって欲しいと思います。

 

 

お問い合わせ

京都ウエディングサロン 075-706-8400

滋賀ウエディングサロン 077-526-8615