婚礼会食会

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

挙式後、披露宴というスタイルではなく、会食会をご希望されるカップルさんのお問い合わせを多く頂戴しております。

 

 

「おおげさにしたくない」

 

「お食事中心でいきたい」

 

ご会食会といいましても、お客様のご希望も多種多様化しております。

 

お客様で、一番多くの方が心配されているのが会食会の時、何も演出がなくて間がもつのか?

 

披露宴のように余興やスピーチ、キャンドルサービスの演出はありませんが、

最近では、新郎新婦様やご兄弟様がマイクをもって進行される方もあり、ほのぼのとしたアットホームなパーティーになります

ご出席者の方で進行をお願いする方がおられなかった場合、会食会司会がございます。

料金もリーズナブルにご対応しております。

 

 

 

会食会でお考えの新郎新婦様で式後のお衣裳はスーツでと、当初はお考えの方が多いです。

 

 

挙式日が近づいてくると、ご両親様のご意見等もあり、会食会でも式後もそのままのお衣裳で行かれる方や成人式の振袖やお母様の着物を着る方やお色直しにをされるがおられます。

 

会食会のプランの中に、挙式・会食会の写真撮影(スナップ写真)が含まれた、充実したプランもあるので、「一生に一度の大切な日」素敵な写真を多く残していただき、ご出席されなかった大切な方にも見ていただきたいですね

 

 

 

私も近江神宮にて挙式後、近江神宮勧学館にて会食会をさせていただいたのですが。。。

今でも心残りが一つあります。

両親への感謝の言葉と花束贈呈をしなかったことです。

 

 

自分が親になり、その時には気付かなかった感謝の気持ち、これから結婚式をあげられる新郎新婦様には会食会の最後に是非していただきたい演出です

 

 

会食会はお世話になった方を新郎新婦様がご招待しておもてなしをする場になります。

私たちは心あたたまる結婚式、感動していただける会食会をプロデュース致します。

お二人らしいウエディングをサポートさせていただきます 

 

 

 

お問い合わせ

京都ウエディングサロン 075-806-8400

滋賀ウエディングサロン 077-526-8615