12月8日 日吉大社挙式・清元にて御食事会

いつも SWEET Wedding のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます

有名な吉日として大安という日があります。

002

 

一粒万倍日は、その大安にも並ぶ大変に縁起のよい吉日なんです。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。

“手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日。

12月8日は、この一粒万倍日でした。

新婦様がそんな願いを込めて、この日をお選びいただいたとお聞きしました

 

先日のカップルも、洋装での前撮りをされましたが、こちらのカップルも当日は白無垢だけでしたので、前撮りは色打掛をおめしになられての前撮りでした

030

 

挙式は、日吉大社東本宮にて厳かに執り行われ、御食事会場は清元です

新郎新婦お二人も、ご列席様も大満足のお料理で、ステキなお時間をお過ごしいただきました

どうか

末永く

お幸せに