5月26日近江神宮本殿挙式・近江勧学館にてご披露

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただき誠にありがとうございます

新婦様は 真っ白な白無垢に綿帽子

新郎様は 黒の紋付袴が良くお似合いです
0030

お母様が作成されたウェルカムボードに装花をあしらってゲストをお迎えいたします

挙式会場の本殿までは 花嫁行列にて参進していただき

厳かに挙式が執り行われました
0147

挙式後には境内で記念写真の撮影です

ご披露宴は 近江勧学館にて

ご友人様やご親族様と

木乃婦のお料理をご堪能いただき

アットホームにお過ごしいただきました
0314

いつも仲の良いお二人

どうか

末永く

お幸せに

ホテルウエディング

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただき
ありがとうございます
先日サポートさせていただいたお客様のレポートです
びわ湖大津プリンスホテルでの結婚式です
ホテルでのプロデュ―スもさせていただいております

034

いつも少し早目にお支度しを外で撮影いたします
びわ湖前でも撮影いたしました!
こういったシーンの撮影もさせていただいてます

292

琵琶湖が見えるレイクサイドチャペルで挙式をされました
優しい雰囲気のチャペルです
やはり、新婦と新婦のお父様がご一緒に歩かれる
お姿は 感動的なシーンです

558

披露宴は、38階のフランス料理 ボーセジュールにて
眺望と本場のフランス料理が人気です

お二人は ケーキカットでなはく『カラードリップケーキ』
にされました
ウエディングケーキにソースをかけてカラードリップケーキを
完成させる演出の事です
最近 良く目にする演出です!

ご披露宴は アットホームで和やかな雰囲気でした

830

装いも新たに和装にもお色直しをされました
新婦さんのレトロな色打掛が良くお似合いなのが
印象的でした
笑いあり 涙あり 感動なご披露宴に
立ち会わせていただきありがとうございました
素敵なお二人に 心からお祝い申し上げます

京都・滋賀トータルウエディング相談会

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

6月に入り、今年ももう半分が終わろうとしていると思うと、あっという間ですね。

ぶろぐ3

今年中のご結婚式のお問い合わせはもとより、ウエディングフォト撮影のお問い合わせもたくさんいただいております。

フォトレイト1

京都・滋賀ともに、トータルウエディング相談会の開催をしておりますので、是非ご来店くださいませ。

琵琶湖 お辞儀

ベテランスタッフが、お二人にピッタリのウエディングをプランニングさせていただきます。

ブログ2

是非、お問い合わせくださいませ。

お問合せ先

京都北山本店 075-706-8400

滋賀大津店  077-526-8615

5月18日 びわ湖大津館 ガーデンウエディング

朝から雨模様のスタート
この日は、ガーデンウエディングということで、お天気を大変心配していましたが、挙式の時には雲の隙間から太陽の日差しが・・・
新緑鮮やかにバージンロードの赤色がお二人を引きたたてていました

IMG_3606

お式の後は、ガーデンでバルーンリリース 
お子様もたくさんいらっしゃったので、大喜び!
お二人のお友達も、みんなで、「それー」の合言葉で空へバルーンを飛ばしました
バルーンが見えなくなるまで、いつまでも空をみあげていました 

IMG_3616

披露宴では、サプライズが・・・
YOUTubeで人気の歌い手さん 森 一馬さんが、お父様のサプライズでお越しいただきました。
まさかの歌い手さん
森さんの登場で会場は大盛り上がり!! 
結婚式にふさわしい歌をご披露いただきました
涙 涙 感動の サプライズでした

192AB628-7EDE-4021-B622-BE42AAFFC9DD

お友達による余興は、一緒にダンスをしたり、笑いありの楽しい披露宴 
みなさまの温かい気持ちに包まれて・・・
どうか、末永くお幸せに

IMG_3643

1.5次会、2次会ウエディング相談会

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

挙式と披露宴・御食事会はご親族だけというお客様増えてきました。

その方には、ご友人や知人、お世話になった方へのお披露目会やパーティとして1.5次会や2次会ウエディングが人気です。

1

そんな1.5次会や2次会ウエディング会場に「ハトヤ瑞鳳閣」をおすすめしております。

京都駅烏丸中央口西すぐにあり、日本風の小庭や木のぬくもりを感じるデザインになっております。
502

遠方の方を多く招待したい、かつ京都らしさも大切にしたい方にぴったりです。

また、少人数のパーティや、100名以上のパーティなど人数に応じて会場をお選びいただくことが可能です。

ブログ20180120②
興味を持たれた方は、是非一度当社へご相談くださいませ。

この機会に是非ご来店をお待ち致しております。

お問合せ

京都北山本店 075-706-8400

滋賀大津店  077-526-8615

5月18日近江神宮本殿挙式・迎賓室にて御食事会

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

5月18日、2件目のお客様は近江神宮本殿挙式・迎賓室での御食事会です。

新婦様は、白無垢にかつら・綿帽子をおめしになりました。

IMG_4140

近江神宮玄関先には、ウェルカム装花が皆様をお迎えいたします。

IMG_4134

朝からパラパラと降っていた雨もあがり、社務所から花嫁行列で参進の儀で本殿へ向かいます。
新緑の緑と楼門の赤のコントラストがとても綺麗でした。

IMG_4142

挙式後には、ご友人様がお二人のお祝いにおこしいただき記念にお写真の撮影もしていただきました。

御食事会では、お母様から頂かれた振袖にお色直しされてご入場いただき、
木乃婦のお料理をゆっくりとご堪能いただきました。

IMG_4148

最後には、ご両親への感謝のお手紙を朗読いただき、プリザーブドフラワーのご贈呈。

めでたくおひらきとなりました。

どうか
末永く
お幸せに

5月18日建部大社挙式・びわ湖大津プリンスホテル御食事会

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

良いお天気に恵まれたこの日は、たくさんのご婚礼を頂いておりました。

まずは、建部大社挙式・びわ湖大津プリンスホテルでの御食事会のカップルさんのレポートです。

0001

白無垢がとてもお似合いの新婦様と新郎様のお二人はとてもお似合いのカップルです。

IMG_4174

由緒ある建部大社での挙式は厳かに執り行われました。

挙式前は小雨が降っていたのが、挙式後には雨があがり、境内でゆっくりスナップ撮影もしていただけました。

IMG_4176

挙式後には綿帽子を取られると、洋髪にアレンジされたヘアには、豪華なカサブランカのヘアオーナメントがとても素敵です。

IMG_4175

びわ湖大津プリンスホテルでの御食事会前にお色直しされた色打掛は、初夏を感じさせる素敵なお衣裳でとてもよくお似合いでした。

花嫁タクシーでびわ湖大津プリンスホテルに向かわれ、
ご家族様とゆっくりアットホームな雰囲気で御食事をご堪能いただきました。

どうか
末永く
お幸せに

5月12日旧大津公会堂リストランテラーゴ宴中人前式&御食事会

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

1週間前のお天気予報は雨でしたが、良いお天気となりました。

挙式前には、琵琶湖の湖畔でスナップ撮影。
壮大な琵琶湖をバックに素敵なお写真を撮影されました。

5P3A0060

お二人は4月の桜の時期、三井寺にて和装での前撮りもサポートさせていただき、
今回の挙式&御食事会のウェルカムグッズにもそのお写真をご用意いただきました。
ブーケや席札は新婦様の手作りです。

5P3A0167

ご列席いただいたゲストが結婚の証人になっていただく素敵な人前結婚式。
リングピローは、お二人のイニシャルをあしらった純白のリングピロー。
こちらは新婦様の妹様の手作りで、お二人にプレゼントされました。

011A0137

お二人は、大切なご家族に見守られながら挙式が執り行われました。

御食事は、リストランテラーゴのシェフが腕を振るったお料理をご堪能いただきながら、和やかなお時間をお過ごしいただきました。

この日は、偶然にも母の日。
ご両親様への贈呈品は、カーネーションを入れていただいたプリザーブドフラワーをご贈呈いただき、めでたくおひらきとなりました。

どうか
末永く
お幸せに

招喜庵会場見学相談会

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今週末は「招喜庵会場見学相談会」のイベントを開催します。
132

招喜庵は昭和を代表する庭園家、重森三玲の旧邸はかつて「吉田神社」の神官の邸宅だったという由緒あるお屋敷です。
下鴨神社や貴船神社の挙式後に大変人気の披露宴会場になっております。
139

当日は、一般非公開の邸宅をウエディングの為に貸きりができます。
カジュアルなパーティーなども可能です。
20181215-721

ぜひ、披露宴会場の一案としていかがでしょうか。

ご興味を持たれた方は是非、下記までご連絡ください。

お問合せ

京都北山本店 075-706-8400

滋賀大津店  077-526-8615

5月11日大谷祖廟挙式・渉成園閬風亭ご披露宴

いつもスウィートウエディングのブログをご覧いただきありがとうございます。

爽やかなお天気になりました。
5月11日サポートさせていただきましたお客様のレポートです。

大谷祖廟で仏前結婚式をされました。
いつ来させていただいても、緑に囲まれて自然を感じれる場所です。

0183

挙式は多くのご親族の方がご参列され、
厳かな仏前結婚式となりました。

0364

その後は、東本願寺で結婚記念参拝式をされて
渉成園でご披露宴をされました。

東本願寺も撮影できるスポットが多くあります!

0642

渉成園の玄関は、ウエルカム装花で一段と
華やかな雰囲気になりました。

多くのゲストがご披露宴にお越しいただきました。

進行には、演奏があったり、お歌を歌われたり
会場はとっても盛り上がりました。

0806

新婦さんは、白無垢・色打掛・ウエディングドレスと
どれも良くお似合いでした。

素敵な日に立ち合わせていただけた事を嬉しく思っております。

いつも仲の良いお二人!

末永くお幸せに・・・