時代の流れ

みなさん、こんにちは。今日も寒いですね。。。

昨日、1月17日は阪神・淡路大震災から20年のいう節目の日ですね。

20年と言われ、もうそんなに経ったのかと驚きますが

京都にいた私も、あの揺れの恐怖は今でも鮮明に思い出せます。

被災地のみなさまに心より哀悼の意を表します。

20年、時代は目まぐるしく変化してきました。

私たちが携わる結婚式にも時代の流れが大きく関わります。

20年前ではホテルの会場で親族・会社関係・友人などを招待して

80人以上が普通の披露宴が主流でした。

しかし昨今では、身近なゲストのみを招待してレストランや料亭などで行う

アットホームなウエディングが主流になっています。

細やかな気づかいをちりばめた結婚式。

自分もゲストも心地よいおもてなし精神の結婚式が望まれています。

形式ばらずに自分たちらしさが伝わるウエディングを私たちは

これからもお手伝いしていきたいと思います。